無料レポートダウンロード

自動車教習所への入会経路 2018

 

自動車教習所が集客で成功するための条件
~入校する際の情報を知り、広告媒体の最適な配分を導く~

自動車教習所へ入校のきっかけになる広告は、紙媒体、つまりチラシ中心の時代からインターネットへと変化しつつあります。スマートフォンを持つ人が8割を占める現代においては、その傾向はより顕著に見られるようになりました。少子化は教習所にとって避けられません。このように集客環境の変化の激しい時代においてマーケティングデザインでは「自動車教習所に入校(を検討)する際、きっかけになった情報」を調査しました。最も安い広告費で、最も高い効果を出す――。すなわち費用対効果の高い集客を行うためには、入校者の入校経路を理解し、それに応じた広告を行うことが一番の近道です。本調査では、調査結果に基づく比較や傾向を踏まえ、最も安い広告費で最も高い効 果を出していくために知っておくべき自動車教習所の入校経路について考察します。

 

mv_admission2018

調査概要


l

目的:自動車教習所が費用対効果の高い広告活動を行うための情報源の抽出

l

回答方法:Webアンケート調査

l

実施期間:2018年4月13日(金)~2018年4月14日(土)

l

回答者数:9,221人

目次


l

01.調査概要と総括

l

02.回答者属性

l

03.自動車教習所に入校(を検討)する際、きっかけになった情報

03-1.自動車教習所に入校(を検討)する際、きっかけになった情報 三大媒体比較

03-2.自動車教習所に入校(を検討)する際、きっかけになった情報 全年代詳細

l

04.年代別入校経路

04-1.10代の入校経路

04-2.20代の入校経路

04-3.30代の入校経路

04-4.40代の入校経路

l

05.男女別の自動車教習所に入校(を検討)する際、きっかけになった情報

l

06.口コミ・紹介に関する情報

l

07.目標とする集客の実現に向けて

l

08.マーケティングデザインの集客の方程式

このレポートは無料でダウンロードすることができます。

下記のフォームに入力し、無料レポート
「自動車教習所への入会経路 2018 自動車教習所が集客で成功するための条件~入校する際の情報を知り、広告媒体の最適な配分を導く~」
をダウンロードしてください。
このあと、ダウンロードURL付きのメールをお送りいたします。そちらのメールより資料をダウンロードしてください。