この先も、集客はチラシだけで十分だと思っているスポーツクラブ経営者さまへ。5年後、ガラガラになるクラブと、繁盛しているクラブ。その違いとは?チラシの3倍集客する方法を無料公開!
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まずは、スポーツクラブ集客専門の集客支援会社マックスヒルズの実績をご覧ください

ランディングページを制作したら、お問い合わせが3.5倍以上になりました!
  • 新聞折り込みチラシの反響が徐々に下がり、ウェブ集客にシフト

    うちはずっと新聞折り込みチラシで集客していたのですが、ここ数年は チラシの反響が徐々に下がっていました。
    新聞折り込みからの反響が減ってきた理由としては、単純に人口が減っているという現実もありますし、新聞購読率も低さも関係していると思います。また、弊社の場合は対象が女性でチラシをあまり見ない若年層の方なので余計響きにくくなっているのだと思います。

    そこで次の一手として考えたのが「WEB集客」でした。そこで、マックスヒルズさんにランディングページの制作とリスティング広告の出稿をお願いしたのです。

  • コンバージョン率、3.5倍!顧客1人当たりの獲得コストが、5000円から1400円に!

    同じコストで3.5倍の集客に成功!

    以前はリスティング広告で集客をしようと思っても、何年も前に作ったホームページを使っていたので訴求が弱く、入会にはさほど至りませんでした。

    しかし、マックスヒルズさんに依頼してランディングページを作ってからは、前の3.5倍以上のコンバージョン率を得られるようになりました。こんなにも威力があるとは驚きでしたね。
    しっかりと見込み客の目線で考えたランディングページだったことが反響の理由だったと思いますが、それにしても、こんなにも威力があるとは驚きでしたね。

    最近では総合型のクラブからパーソナルジムまでフィットネスジムの形態や目的が多様化し、それぞれ客層も違います。そのあたりをしっかりと研究しているマックスヒルズさんに広告のお手伝いをしていただければ、これからも集客に反映できると考えています。

    これからもよろしくお願いいたします。

これまでは、チラシで集客すれば人が来てくれました…

あなたは、「フィットネスクラブの集客はチラシで十分」だと思っていませんか。

「前月に減った分の会員数を補えたら良いので、チラシで大丈夫」
「会員数を増やしたい時は、大規模なキャンペーンをすれば大丈夫」
「今まで、チラシ集客だけで特に困ることも無かったから、これからも特に変えるつもりはない」

実際に、このように考えている経営者・広告担当者の方は非常に多いのです。

しかし本当にそうでしょうか?

実はチラシでの集客は、
だんだん限界に近づきつつ
あるのです。

チラシをまけば人が集まる時代は終わりました…なぜなら

  • 理由1。ほとんどのチラシが、スポーツクラブに興味がない人に配られてしまい、費用対効果が悪い

    チラシで集客する時には、地域を絞ってチラシを配布するのが一般的です。しかし、配布されるチラシのうち、あなたのスポーツクラブに興味を持っている顧客層の手に渡るのは何割でしょうか?

    フィットネスはすべての年代、性別に必要なことですが、中には金銭的に入会が難しい人や、全く興味がない人もいます。チラシの場合は、そんな人にも無差別に配布されてしまうのです。

    その点、ウェブ集客は、顧客ニーズや年代、地域までを細かく絞り込め、さらには興味を持ってくれた人にだけ広告を見てもらえるので、高い費用対効果が期待できます。

  • 理由2。チラシ作成の度に、まとまった費用がかかる

    「先月、退会者が○○名出たので、チラシをいつもの地域に何万部まこう」。
    あなたも、このようなチラシ集客を行っていませんか?実際同じような考えのフィットネスクラブがほとんどです。

    チラシ集客をする際には、チラシの制作費などでまとまった費用がかかります。
    1000部程度の小規模ではチラシを配っても意味がありませんので、ある程度の量のチラシを作成する必要があります。

    その点ウェブ集客であれば、いつでも好きなときに好きなだけの予算を設定して広告を出すことができます。

  • 理由3。新聞を読む人が激減し、折り込みチラシを見てもらえない

    これが、最も致命的な問題です。

    チラシの同梱先であった新聞などの紙面を見る人は年々減っています。新聞を購読している人は減り続けていますし、紙よりもウェブのホームページが世の中として主流になってきています。

    20代~30代の若者の世代では新聞ではなくスマートフォンアプリのニュースを見る方が多く、今までのようにチラシだけを使った集客では、若年層、また未来のターゲット層にアプローチすことがもう出来ないのです。

    どんな業界でも、広告の舞台は紙やテレビから、ネットに移行しています。フィットネス業界も同じなのです。

結論。これからは、フィットネスクラブも、ウェブでの集客方法を知らなければ生き残れません。そこで・・・

スポーツクラブ専門の集客支援会社であるマックスヒルズが無料メルマガでウェブでの集客方法をお教えします

廣見 剛利

株式会社マックスヒルズ取締役

株式会社ATMA代表取締役としてスポーツクラブのチラシ集客やネット集客を支援。
ウメダFM大学院など、若手経営者としてラジオ出演多数。
https://www.youtube.com/watch?v=Z8R98kv44zo

こんにちは、マックスヒルズの廣見です。 弊社は平成10年にスポーツクラブを中心として、フィットネス業界の集客を支援するために設立いたしました。会社としての歴史はすでに17年間に及び、ありがたいことに、これまで1000社以上のお客様とお取引をさせて頂きました。会社規模も業界最大規模に成長しております。

お気づきの方もいるかもしれませんが、近年、同じ広告費50万円を使っていても、月に20名の新規も獲得できないスポーツクラブと、逆にラクラク50名以上の新規を獲得できるスポーツクラブの二極化が始まっています。

その違いは明確です。古くから続けられてきたやり方に捉われてしまっているスポーツクラブと、常に消費者のトレンドを押さえ、適切なメッセージを適切な媒体を使って発信できているスポーツクラブの違いです。この考え方の違いによる、スポーツクラブ間の格差は今後も広がっていく一方でしょう。

私たちには、1000社以上のクライアント様を支援してきた経験があります。
スポーツクラブ経営者様の力になるべく、あらゆる角度から最も効果的な方法を提案できるのが、私たち、スポーツクラブ専門の集客支援会社であるマックスヒルズなのです。

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  • あなたのクラブの“集客力ポイント”をライバル店と比較する方法
  • スマホ?PC?タブレット?スポーツクラブのHPはどう見られているのか?
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  • 既存会員の退会抑止効果も!“紹介キャンペーン”に注目すべき三つの理由

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今でも、多くのスポーツクラブ経営者様が、集客はちらしだけで大丈夫と思っています。
逆に言えば、フィットネス業界ではまだ、ウェブでの集客を勉強したり、取り入れたりしている経営者様が少ないということです。

しかし、ここまで読んでいただいたあなたにはお分かりのとおり、フィットネス業界の広告も、これからはウェブ広告が主な舞台になっていきます。これは確実です。

これを読んでいるあなたは、その時代の変化を感じられたのだと思います。そんなあなたこそ、確かなマーケティングや・集客を勉強して欲しいと思います。

それがフィットネス業界全体の活性化や健全な発展に役立つことだと信じているからです。

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